sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

6..トリマー 学生時代2

トリマー 学生は1年だけコース

2年コースと、

もっとレベルアップするコースがあり、

もっとレベルアップするコースは

犬を飼ってショーに出す。というレベルまでありました(犬種は決まっている。

トイプードル、シュナウザー、ビションフリーゼなどなど)

 

みなさんが思うほど甘い学校ではなく

入った瞬間、なんだ?!

この学校!?と思ったことも。。

狭いし、、ロッカーは共有だし

なにせ人は多い。

机はぎゅうぎゅう。

そこで犬のカット。

シャンプー台は取り合いで、

次私!使っていい?っていうと、

もう、○○ちゃん予約してるから!みたいな流れ。

待ってたら帰れない(泣)

ので別階の先輩の階のシャンプー台借りたり。

日常茶飯事、これ普通。

 

そういえば。

 

入学式の日に仲良くなった友達、

学校始まって1週間ほどで来なくなり

そのあと退学していた。

 

えぇ?!と  せっかく友達になれたのに。とぎょっとした。笑

 

まぁ、最初に無理〜!と思った人たちはさっさと辞めていく。

 

そんな学校生活である。

 

トリマー ライセンスも

1年通って  C級がもらえる←テストに受かれば。

 

2年通ってテストに受かればB級ライセンスという感じで

 

普通は2年がオススメと言われていて、

私の周りの友達も2年通おうか〜って話だったんだけど、

 

1年で、

卒業するー!

といって 私残してみな卒業してしまいました。 というわけで

残された私。

 

やっぱりそれぞれ

環境もあるし、もう充分。と思う人もいるし、

技術が備わってるなら卒業する人もいました。

 

先生は大体止めてました。。

 

 

でも2年目で私、結構

ダメダメな方向へと進みます。

 

続きはまた。