sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

9..タイムトラベルする映画たち。

タイムトラベル映画といえば

バックトゥザ・フューチャー?

ですが、、

最近みた、アベンジャーズ

エンドゲームも

タイムトラベルをしていました。

すごく難しい原理なので

映画ではなんとなーく

すごーい👏 って感じでみてましたが😅

 

アイアンマンこと、トニースタークは

メビウスの輪だ!と言っていました。

 

メビウスの輪の原理から

何かを導き出した様子。

 

メビウスの輪。。

 

裏 表が 不思議な輪。

メビウスの輪は表と裏がつながっていて、

表からスタートしてまっすぐ一周しようとしても、いつの間にか裏にいて、

もう一度一周すると表に戻るらしいのです。

 

アベンジャーズ エンドゲームでは

複数の世界が重なっている、という話をしていました。

過去の自分に会ったり、

死んだ母に会ったり話したり、

 

友人や 父に会ったり、

 

なんとも、じーーんときてしまうようなタイムトラベル。

 

複数の世界がこの世に存在する。

という話。

 

私も信じたいなあ。

 

映画の中のお話だけど

ちょっと夢見るファンタジー

アベンジャーズの回なのでした。

 

あの人やこの人、

私の大好きな ペットも

この世界の過去で生きているのか、

わたしが思う別世界に居るのか、

みんなが思う天国なのか、

みんな死ぬまでわからないんですけど。

みんな元気だといいね😊

 

 

最後にネタバレ。

 

アベンジャーズ エンドゲーム

 

わたしの大好きなキャラクターだった

 

アイアンマンを!!

 

マーベルさん、、、

今回で最後の作品としてしまったのでしょうか…。。

私としてはショックでなりません。

 

アイアンマン ロスです。😂😂

 

今年は大好きな者が居なくなっていってしまうショック( ;∀;)

 

劇場で泣いたりなどしませんが。。笑

看板キャラクターとしてまた映画で活躍してくれるのを楽しみにしていたので

残念でした。

 

他にも大好きなキャラクターもいましたが、キャプテンも、

今回で卒業だそうです。

キャプテンも大好きなキャラクターだったなぁ。

しみじみ。。