sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

10..退職

現在事務職のわたし。

現在の仕事について今年で3年目にして

今の部署では古株になりつつあります🤔🤔

 

部長はもう、定年になるので

もう時期辞めるかも。

 

課長は古株の古株。20年近くいる人。

 

その次がお局のお局さん。20年近くいる??年齢不詳。

 

その次に古い人で、4年目??くらいのお方。

 

その次に私。と続き、

 

後輩ちゃん A B C が居る。

 

計8人になる部署で働いています。

 

私の入った当初は

後輩ABCの存在は無かったのです…。

 

そのかわり、先輩が1人いました。

 

しっかりものの先輩がそろっていたので

なんとかやっておりましたが

寿退社され、

人手不足問題もあり

部署で人数確保をしたのでしょうが、

 

まぁ、、それでも仕事が終わらない!!

 

特に私は今、4月から入社した

新人ちゃんを育成しているために

手を取られ、仕事がはかどらないため

なかなか仕事が終わらない日々でもあります。。

 

そして、増えるメールの数々と

以来多数。🤮🤮

 

17時の定時がいつしか19時が普通になっていた時も。

今は18時過ぎに無理やり帰っていますが、最近また19時…🤮🤮

 

新人が入って来る前から私は

退職を考えていました。

 

わたしには夢があり、

留学したいと常々考え、貯金していました。

この会社にとどまる予定なく

入社をして、お金が貯まったら辞める予定だったのです。。申し訳ないけど…😵😵

 

ワーホリビザで行きたいので

年齢制限は30歳まで。

 

わたしは20代半ば。

 

先延ばしにしてもいい事ありません。

 

留学セミナーぬも死ぬほど通いました。

 

どうせなら!!

と、夏のボーナスをもらうまで勤めようと

 

8月で辞める決心をして

 

今月末か来月頭に

 

課長に言おうと…

 

ハラハラして、

ハラハラしすぎて、

夢に出て来る 辞めます!!のシーン。

 

ただ、

 

個人面談が全くない会社なので

 

こちらからお話があるのですが…

 

と持ちかけないといけないので

 

ほんとに憂鬱…

 

しかも課長と2人になるときはないし

常々人が周りに居るので

 

メールを仕掛けてみようと考え中…。。

メールでお話があるので時間ください。

と打った時点で、辞めるのか。

と悟られそうだな。

 

でもわたしが辞めますと言う前に

 

誰かが言うかもしれないし

その前に言わないと

タイミング逃しそう!!

 

 

わたしは前の会社で

辞めた時

病気でいきなり辞めたために

ひんしゅくをかいました。。

 

超忙しい時に、手術になり、

早く戻ってー!って言われて戻った挙句、体調があまり良くないので

家で療養しますと、

休んで、もう辞めます。と言ったもので

大丈夫ですか?と言ってくれたのは

ほんの数人だけでした。

 

そんな感じにならないといいな_:(´ཀ`」 ∠):

 

わたしを応援してくれる人なんか

いないんじゃないか、と。

 

会社のために頑張って働けよ!!こんなに忙しいのに!!

と思われるんじゃないかと。。

 

こう思うとなかなか言い出せないのです。

 

でも、頑張って言わないと

 

今まで参加したセミナーの時間も

貯めたお金も

応援してくれている家族、友達も

 

なにより自分の気持ちも

全て無駄になります

 

それだけは嫌なので

なんとか頑張りたいな。😭

 

みなさんの体験談が聞けたらなあ。

 

f:id:lionlily:20190519002045j:image