sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

23 ニュージーランドへやってきた!

 

ビザがおりたあと、

準備をたくさんして、また、仕事がない楽しみを

かみしめながら家でぼーっとしていました。

 

11月の1日に家族とさよならをして

2日に到着。

3日はホームステイの家族のもとで

過ごして、

4日から学校でした。

 

やっと2週間目です。

学校に行っている時が一番楽しいし、安心します。

日本人の知り合いも出来たし

他にもクラスメイトがいるし、

みんな手助けしてくれます。

 

日本人のアドバイザーの方も優しくしてくれています。

 

ニュージーランドへ来るまで

どうすればいいのかおどおどしていた事。

 

ケータイ事情は次の記事に書きます。

 

そして、家事情も次の記事へ書こうと思います。

 

 

そして、病気だからいけないーと思っている人に留学やワーホリを諦めて欲しくない!と思います。

 

まだ始まったばかりで、

 

言葉の壁を感じるけど 

早く慣れたい。

 

ニュージーランドはとてもきれいです🇳🇿

 

オークランドでも都会の場所を離れると

すぐに田舎っぽくなります。

 

ホームステイ場所はだいたい

シティから少し離れているので

バスで1時間くらいかかります。

 

学割をしていても

片道2.6$ です。

 

バス生活も慣れてきました。

 

f:id:lionlily:20191116154458j:image