sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

20..海外保険探しをしてます

海外長期の保険を探してます。

 

AIGに入ることはできませんでした。

 

ニュージーランドには

入国条件に保険の項目が7つありまして

保険項目を満たしていないと

入国できないんだとか。

 

みな、持病を隠している方は

多いかもしれません…。

 

症状が酷くなくても

 

癲癇というだけで

かなり縛りがでてしまうようです。

 

保険会社と話し合いをして

探してもらっています。

 

また、エージェントから

学校へ問い合わせて貰い、

一応 保険会社の案内もいただきましたが、

 

加入できるか

わからない。とのこと。

 

記入欄があるけど

すべて英語だ。

 

なんとか訳して

書いていくも

限界を迎えて(曖昧な回答をして

加入できないと  こわい!!)

ので、

とりあえず、またエージェントに相談してみることにした。

 

こんなことしてる間に7月になった。

 

診断書も揃った!と思ったら

間違いがあったので訂正してもらわないといけないので

また病院いかなきゃいけないし😹😹

 

やる気なくなってくる私。

 

スムーズにいかないね。こりゃ。

 

なんと保険も、

日本で大体契約したら

1年で25万くらい するんですが

 

それを一括払い しかも現金払いらしい💧💧

 

これからお金いる〜って時に

ごっそり 30万以上(1年以上居る場合)

口座から持ってかれると

本当に辛いんですが…

 

私、てっきり分割かと思ってました💦

 

なのに、向こうで過ごす

生活費があるかどうかの証明も

いるんですって!

 

口座からお金消えるんじゃない?!

不安しかないよ〜💥

 

ユニケアって保険だと

8万くらいで済むらしいけど

日本語サービスがあまりないし

今回みたいに 英語で記入するのに

一苦労しているし 💨💨

 

向こうで一旦 治療費自己負担してから

後から返金してくる制度なんだって〜

 

それなりの条件付き。

 

しかしこれほどに価格が違うのかと驚きしかないです、、。

 

保険やさんも、

 

海外長期保管をあまり案内することがないみたいで

 

こんなに高いなんて!!

知りませんでした!!

 

ってびっくりしてました…

 

もうちょっとやすかったらいいのにね。

 

そして、ちょっとくらいの持病でも

加入できたら尚、良いのにね…。。

 

私は、保険に入らなかったら

 

これまでであります。

 

仕事も辞めますって言ったけど、

 

結局、行けなかった時の事

なにも考えてなかったなぁー。。

唖然。

 

しかも、ホームステイ プランだったけど

 

お家も受け入れ先が

持病を持っている っていう人を

受け入れてくれないかもしれない

らしいので

 

最悪、家が空いてない場合

自分で探すしかないんだって。

 

これはまあネットで

探すしかないよね。

 

健康ならよかったのにな。

 

 

と言っても仕方ないけど

 

やはり壁は厚い。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村