sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

19..留学手続きをしました

先週、

ついに

 

留学手続きをしてきました!

 

学校はもう決めていたので、

いつから行くか、

何ヶ月いくか

など願書を提出してきました。

 

3カ月前に学校側へ願書を提出しまして、学費の振り込みをしなければなりませんとのこと。

 

とりあえずは11月に渡航することを

決定。

 

決まったら

変更 キャンセルをすると

お金がかかる💰とのこと。

 

なんだか 怖い。

 

と…

 

とりあえず決定し、

 

色々決定して、エージェントに

願書を預けて

 

あとはエージェントとは

メールでやりとり✉️をしています。

 

 

そんな矢先のこと。

 

渡航前アンケートなるものが。

 

簡易なアンケートにチェックして送信してくださいというもの。

 

一般的な方には簡単ではある。

 

が、それは  病気がありますか?

手術の経験はありますか?

服用中の薬は?

 

とか、健康面のこと。

 

今更これ……で

アウトだったらどーするの…。

 

でも、薬は服用してるって言ったしな…病名は言ってないけど、

当初、

医師の了承を得てるならok!って感じだったのだ。

 

とりあえず

 

持病を

打ち込み送信。

 

次の日返事が 返ってきた!

 

 

 

癲癇のかたは、

医師の診断書が必要です。

 

そして英文処方箋 etc

 

pdfまでもきたからそこにも書き込まないといけないみたいだった。

 

癲癇というものは

どうも、私の足をひっぱる病気である。

 

健康な人は  準備していってきますで

済むものが。。

 

と本当に面倒くさい、、。

 

振り込み日には間に合わない為

延期してもらい、

 

診察日間近なので急いで

医師に、昼の休憩をぬって、コソコソと電話したり、

メールなら届くのか?と

使われてるか不明のホームページに載っているメアドにメールしてみたり。

 

なんとか診察日まで

いただけるか…  苦笑

いただきたい!!

 

本音を言うと遠いので何度も行くのが

大変!!

 

それに、

 

エージェントがおススメしてくれた

海外保険も

癲癇の方は入れない。

などと言われた。

このやろー。_(:3 」∠)_

 

心底  癲癇患者であることに

苛立つ今日この頃。

 

スムーズに渡航も出来ない。。

 

海外保険も見つからない。

 

 

涙が出ます。

 

ちなみに子宮内膜症の薬も服用中の為

二度手間、

病院ハシゴ🏥 

 

 

最近は夢にも出る、

 

いく間際で

戸惑ってる夢(笑)

 

まだまだ  学費の振り込む段階まで行けてないので

飛行機のチケットも買えてない。

 

買おうとしていたのになぁ。😭

 

癲癇になって、そこまで

病人だ!とか思ったことなく

周りほど哀れに自分を思うことはなかったのですが

 

最近になって

 

2年必死で通った専門学校、

資格を取ったトリマー。

頑張って働いた3年。

癲癇がわかった瞬間に  

倒れたら困るからと 

みんなの態度が変わっていったこと。

倒れたら解雇宣言された事。

 

何から何まで

この病気は

私をどれだけ苦しめるのかと

腹が立って仕方ないし

悔しいです。

 

もしかしたらいけないかも?とか

思うと、またか。と。

 

考えるのが面倒になってきたし

 

とうとう最近

先のことが見えなくなってきました。

 

英語のグラマー勉強ワークブックも

続けていたのに、

この一件から

ぴったりと

辞めてしまいました🙄

 

ネットで見かけたワーホリや留学経験者のかたに知恵を借りたり、

友達に聞いたり、

知り合いに聞いたりするも

 

国が違えば制度も違うだろうと

自分の立場と全く違うことから

迷走しています。

 

こういうことを赤裸々に書くことも

必要よね…。

 

アクセスはあいも変わらず

少なめのブログですが。

 

前よりはちょっとアクセス数が伸びた気も。。

 

また、近況をちらほらとブログにしたいと思います。

 

では。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村