sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

17..仕事辞めるっていいましたが。

先日、

仕事をやめますって上司に言った

当方ですが、

先ほどの記事で

どうやら先に誰かが辞めるらしく 上司に、今月末で多部署の人が辞めるから…

lionlilyさんは8月末より伸びるかもね…みたいな

謎の返答をされましたので

 

きっと  直接関連のある部署なのだろう…と怖がっていたのですが

 

意外にもそうではなさそうで

(一応どの部署も関連はあるが)

 

そこの部署から投げかけられる仕事はあまりない。(むしろこちらからお願いするばかりであるし、その部署の方は定時上がりの方も多い)

 

その部署の方が一人、

今日、  上司に挨拶してる姿を見たのでありました。

急ですみません!的な。

あれは多分辞めるのかなあ?という

雰囲気だったような。

 

完全に私の検討違い。

 

そして、

私の仕事量、どかーーんと増加中の一方で、

 

今朝、私の上司が

今仕事量どんな感じ?みたいなことを

軽く質問を全体にしてきたのである。

 

もちろん、今の量をこなすので精一杯です。って感じで回答。

今は依頼が多いです。と伝えておいた。

正直にいうしかない。

お局さんは、全然無理だ。という感じの回答。

 

それを聞いて上司がどう思うのか、

結局、lionlilyが辞めたら困るなぁー

とかだろ!と思いながら。。

 

新人さんは今教えた事をやるので精一杯な様子。

特に事務処理が追いつかない様子で

私も苦手でしたが

2年くらいで2時間以内で終わらせるようになった事務処理を

今は昼から夕方18時までずっとしている…。。

 

それさえ早く終われば他の仕事も。

と思ったが、

早く終わればまた次の仕事。

と無限ループのこの会社。

 

上司が仕事のメールを丸投げ📩 

してくるので

そのメールを全てこなすのに

半日を要するので

それを新人さんに丸投げは流石に無理です。

 

今やってる仕事を

自分のモノにしてもらう他なく、

 

上司のメール丸振りを

上司、自分で頑張る。にしてもらうしかない。

 

私の以前のスケジュールも相当キツイものでしたが、

 

私の以前の仕事の一部を新人が

今はこなしていると知ってか知らずか

物凄い量のメール。

 

しかも  本日中に回答希望!大至急!

明日には返事くれますか?の問い合わせなどなど…

 

最近、なぜこんなことになっているのか?!?

 

わけがわからず、

 

がむしゃらに仕事をこなしていますが

 

ふと、お昼に上司が

もうみんなで一斉に倒れたいなぁ〜とつぶやき…

本当ですね〜と上司A。

抜け駆けはなしで一気に倒れたいなぁ〜と笑う上司…。。

 

えっ…  それって

私?!?!?

 

抜け駆け…

 

私、ちゃんと話しあいの場で

話し合いたいなぁ。。と

 

ふつふつと怒りの感情が出てきた私でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村