sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

18..退職が公になりました🙄

ここ最近、ずぅーーっと

退職の話ばかりですが。

 

退職の話を

上司にしたあれから、

1ヶ月伸ばしてくれということで

1ヶ月延期しまして、

 

それからすぐに

部署で召集令がかかりまして

 

私から

皆さんに  

退職の旨を伝えることとなりました。

 

上司は私が辞めた後、

かなり忙しくなるであろうことを

予想しての話をしていました。

 

私は

引き継ぎをしっかりしてくれと

常々言われていますが

 

新人の人は今やってくれている

仕事でもいっぱいいっぱいですので

 

仕事が早くなるのを待つのみ。。

と言いましょうか…💧💧💧

 

とりあえず、

私は仕事が軽くなっていますが

 

新人に全て渡すと

新人さんが 忙しくなるのは

目に見えているだけに

可哀想であります。

 

慣れれば早くなる仕事ですが

私も慣れるまで長いものでした。

 

そんなこんなで

 

新人さんにすべて任せて!!っていう

こんな空気があまりに

酷だったため

 

帰りに新人さんに

 

全部の仕事を引き継げっていうわけじゃないからね!!

と言って帰ってきた今日この頃。

 

私のやってきたことは

 

大して多くはないし

 

レベルアップしてから、

任せられた仕事も多々。

 

新人さんには

基本のお仕事のみをがんばって

やってくれたらなと思います。

 

 

なんだか、申し訳なさで

いっぱいですが

 

新たな一歩を踏み出しました。

 

お局さんにすみません。。と

謝ったけど

 

嫌な顔全然していませんでした

 

それだけが救いです。

 

みんな、全然嫌な顔せず

受け入れてくれてくださったことが

救いです😊