sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

14..占いの話

私は昨年あたりから

 

 

占いへよく行っていた。

 

大型ショッピングセンターへ

腰掛けてる 占いしませんか?

みたいなところへ 座ったのが始まり。

その時ちょーど、仕事をやめたところで

精神的にもまいっていたので

占い師さんが 天使のように

思えるくらい励ましてくれたので

まさに 泣きそうになったのを思い出す。タロット、手相占いのお方。

 

その次、しばらくして、

新しい仕事へ着いてから

占い大好き友達に誘われ、

友達のオススメ占い師さんへ

占ってもらったところ、

まぁ、辛口コメントを言われてしまったので少々へこんでいました。

 

そのあと、しばらくして

ちょうど飲みに出かけたビルの中に

占いの一角があり、

占いしてもらったことがある、

行ってみない?という友達の

ひとことで行ってみることに。

 

そこでは何人か占い師さんがいるのですが、受付の方が、その人に合った

占い師さんを選んでくれるという

珍しい法式。

 

私はそこで運命の占い師と出会います。

 

その人は 優しそうな方ですが

思ったことははっきりという方で

私の性格から何からズバズバとあてて

的確なアドバイスをくれました。

 

それからと言うもの。

 

わたしはその占い師さんを

他人に紹介してみることに。

 

何かが違うその占い師さん。

 

身内やまわりの友達が的確なアドバイスをもらって道が開けた方が

居たようで、

 

やっぱりすごい!!

 

と思った占い師さんでした。

 

わたしは、占いってあまり

信じてなくて娯楽と思っていました。

 

それからも、占いにいくつか誘われ行きました。

 

もう一つは手相で有名だ!と

おじさんの占い師さん。

 

友達達は、かなり酷いことを言われたようでした。私も今までとすこし違う

空気間を感じました(笑)

 

それから、路上でやってる手相占い。

安いので行ってみました。

半信半疑ながら

ほんとに、半信半疑。

 

早口言葉なりの早口だったので

5分も話しがなかったのでびっくりしました。。

 

 

占いはたくさんあるけど 

励まされ、涙が出たり

逆に元気が無くなったり。。。

 

でも、励まされるならば

大きな一歩になるとおもいました。

わたしが励ましていただいた占い師さんはメッセージガードまで書いてくださいました!!

 

ちなみに全て大阪となります。

大阪は、占いだらけ。ですね。

 

だいたい、相場は3000円くらいです。

 

みなさんもいってみては(*^^*)