sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

50.最近のニュージーランド生活

最近は、学校に通いつつ、仕事をする生活を

送っています。

 

仕事を始めて1ヵ月弱経ちました。

 

仕事を始めて2週間目くらいの時 

激混みのレストランで

何をしていいやらで間違いをたくさんしてしまい、

先輩に注意されてしまい、、

家で泣きました。

 

最近はだんだん、他の仕事もするようになってきて

少しは役に立っているかなと

思います。

 

今日は、順調だったので

自信持って!って言ってもらえました。

人見知りの私はあまり先輩と話せなくて

もっと喋りたいな、っていうのが本音。

 

そういえば昨日、私と1週間違いくらいで

入ってきたアルバイトの男の子と

初めて一緒の日に働いたんですが

その人はもう仕事をマスターしていました😅😅

 

私がいかに遅いやら💧💧

 

仕事覚えるのが遅いと

みんなに迷惑がかかりますね。

 

申し訳なく思ってしまいます。

 

英語での対応が難しいのが

最近の悩みです。。

 

でも今の仕事をちゃんとこなせるようになるまでは

頑張っていきたいと思うこの頃。

 

辞めるのは簡単だけど

新しい仕事を見つけるのは困難😵

 

でもいつかは

ローカルショップで働きたいですね、

特に動物関係の仕事につけたら

嬉しいです。

 

私のCVは動物関係の資格ばかりなので…

 

レストランのマネジャーは皆、あなた、動物関係の仕事がしたいんじゃないの?と言っていたのが

印象的で、

ニュージーランドには沢山愛犬家がいるから

仕事あるんじゃない?と皆言いますが

私もあると思って探してたけど無かったです。

 

あ、もしこの記事をみて

ニュージーランドで犬を相手する仕事

あるよ!って方

コメントください😃

オークランドに限ります。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村