sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

106.喪失感

三浦春馬くんが7/18に、

お亡くなりになりましたね…

 

同世代で、昔からずっと

三浦春馬くんが出てるテレビを見てきた私。

ちょっと信じられません。

 

仕事中、俳優の三浦春馬さんが〜と

ラジオで流れて

きっと、コロナにかかったのだな。と

職場の人と思っていたのですが

 

お亡くなりになりました。と聞いて

何か書き間違えた?!?

と慌てました。

 

あとあと、携帯を見るとやはり亡くなっていて

かなりショックで。

 

本当に自殺なの?

亡くなる前のインスタはすごく未来に向けて

ワクワクしてそうだし、

周りの友達誰一人悩みも相談せず。

 

そして、クローゼットの中で首を吊ったなんて。

手帳に死にたいと書いていたとか。

 

他殺だったら、どうするんだろう…。

 

自殺と決めつけるのは簡単ですが

他殺の可能性も捨てないでほしい…。

 

もう密葬してしまったそうです。

 

もし脅されて遺書を書いたならば…。。

とか思ってしまいます😢

 

まだまだ若くて、歌も出して、舞台も出て

幅広く活躍していて、だからこそ

残念で残念で。。

 

でも、もし自殺だったとしたら

これで楽になれているでしょうか。。

 

他殺だったら、本当に殺した人を許せない。

 

XJAPANのhideは、ドアノブで首を吊って

自殺だと言われたけれど

YOSHIKIも、ファンもhideが絶対首吊りでない。

と言っています。

亡くなる前に契約していたスタジオがあったり、

亡くなる気配が何一つなかったそうです。

 

三浦くんも、周りの人達は

亡くなる気配は無かったって言ってるから

余計に悲しくなります。

 

私は三浦くんのファンというわけではないのですが

朝起きたら、あ。三浦春馬くんはもう居ないのか…

と、なんともいえない、心に穴が開いたような

気分がしたり、亡くなったその日、次の日と

Twitter三浦春馬くんのニュースがたくさん流れていたけれど、

あぁ、本当に亡くなったんだ。

とまた自分に言い聞かせては、寂しい気持ちでした。

 

俳優の友達、城田優さん、佐藤健さん、多部未華子さん、三浦翔平さん、、一緒に歌を歌う予定だった生田絵梨花さん。みなさんもっと辛いんだろうな…。。

 

少しでも天国で、笑顔になって、楽になっていますように。

 

なぜか、色々な人が昔から

自殺をした人の霊はなかなか、他の例に比べて

成仏して浮かばれるのが遅いだとか、 地縛霊になってしまうとか、よく書きますが

三浦春馬くんは、本当にこれでもかというほど

皆んなに愛された俳優さんです。

真相は誰にもわからないけれど、

どうか三浦春馬くんが

天国で安らかに過ごせますように。  

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村