sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

4..明日は仕事ーー(;ω;)

こんばんは。

今日は平日ですが

有給をもらって病院へ行っていました。

明日は土曜日…

世間は休み…

私は仕事…

 

お仕事の話になりますが

2年前から今の職場について、

土曜は隔週の休みで

日曜日のお休みになった私。

 

ぶっちゃけ、週休二日だった前より

お休みが減って悲しい。。

 

というのも労働形態には

土日休みって書いてたので

休みだー!と思って雇ってもらったものの

 

完全週休二日制 と書いてないので 笑

 

土曜日は出勤あり。ということだった。

 

ちょっと、書き方、

騙しすぎやないの〜??💦

(´⊙ω⊙`)

でもこれって普通らしいね。。

 

完全ってかいてないじゃん!

じゃあ休みじゃないよ!って。

 

まぁそれは面接でも説明されたけど、

 

一つ!腑に落ちないのが!

 

うちには魔の残業時間があるのである。

 

というのも、

普通は定時を過ぎたら

それ以降は残業時間のお給料が発生するのだけれど

うちは残業時間が発生するのは

○時〜って決まってて、

それまでは全く

ゼロのお給料なのだ、、

含み残業??

 

こりゃ、面接でも説明がなかったので

えぇ〜〜!

って言ってしまいました。

 

じゃーはやく帰ればいい話でしょ!

ってことなんだけど

 

仕事が増えてきて

全然帰れないので

結局、残業してしまう。

 

損した気分(@_@)

 

最近、働き方改革!!なんかで

はやく帰れ!!

と言われてますが 

 

もっとはやく、働き方改革以前の問題に

早く帰らせてほしかったなぁ。

 

そしたらもっと、

愛犬との時間も、過ごせたかもしれないなぁ。

 

って最近思うのです。(´-`).。oO

 

 

仕事の愚痴ってどんどんたまる。

はぁぁ。笑